So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

やっとこさ、&未遂祭(擬人化注意) [イラスト リヴリー 擬人化]

*)ちょこちょこ追記
サイド掃除したのと更新しなさそうなカテゴリ消しました報告してませんでした。
使い方色々忘れてるけど機能も増えてるぽい?

随分絵描いてなかったので今度ブログに乗せる時は
描き下ろしにするぞォーッ!って思ってたらこの有様。
自分で自分の首絞め状態に。

12月頃クリスマスに上げようと思って線画描き始めたのが
今頃(遅;)塗り終わったのでup。
ムグリ女の子のつもり。
季節外れですが(´・ω・`)
↓画像クリックで全体(かなりサイズデカいです)
画像クリックで絵部分→全体表示

塗り練習中。
魅力ある太ももが描けたいです。
下の絵の塗り手順改善して方向性がつかめてきました。
指先ツールが超便利って事にも今更気が付きました\(^O^)/
でも放置ってたこと差し引いても時間掛かりすぎだorz

以下、停滞中の未遂絵↓

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ブログ帰還 レイコンのこと [Livly Island]

すごく久々更新。
あまりに放置しすぎで何といっていいのやら。
申し訳ないです。

課題と闘って無理無理無理無理ってしてる間に
絵とか自分でも気持ち悪いの分かるくらい描けなくて投げて
ムシャクシャしてやった。

のは半分嘘で、だいぶ前に
通りすがりの方が島のレイアウトのことを
掲示板に書き込みして下さったのを思い出して
久しぶりにレイコン応募したのですが、
(第1回、第2回まで出してたのですが全く駄目駄目だったので、
その後は出さず終いや気づかず終い)
まさか通ると思わなかったので名前欄そのままに出してしまいました;
多分最初で最後だ。
laycon0901.png
↑これなのですが

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

またギリギリ! [イラスト リヴリー 擬人化]

ギリギリ月1更新。

今年2月初め頃にイラコンに出した作品です。
お題は、主催者様のリヴと参加者のリヴでした。↓
0802.jpg

向かって左から先代のミミマキ、主催者様の淡い水色のイッカクさん(設定あり)、現うちの子男の子ver.
といった感じです。
毎度の事ながら多々間違ってます・・・すみません;

スキャンした後のごみ飛ばしを緩めにしたせいもあってちょい見難いです。
遠近とかめっさカオスです。
いつもと違うブラシ使ってみたり色々実験し始めている絵です。

コンセプトは賞金稼ぎ風!!・・・ってやってしまったんだけど、
イラコンで賞金稼ぎってガっついてるっぽいぞ;
もう遅いけど;
失敗、失敗、気をつけよう;

いつも「;」使いすぎの挙動不審文、これ癖なんだろうなぁ・・・やばいですね(^~^)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

最近徹夜ばっかりorz [イラスト リヴリー 擬人化]

久々に上げ
最近描く時間なくて、描きだめしたのを切り崩していってます。

4月始め頃に完成したもので、
8つのお題、8人の主催者様モデル指定のイラコンで、
そのうちお題「天使」、淡いグリーンのワングさんの擬人化(設定あり)で
描かせて頂いたものです。↓
080531.jpg
だいぶ経ってますが、多分描き終えた中では一番新しい絵;
一応アール・ヌーヴォー風のつもりです。
シャーペン、フリーハンドでスキャンして色付けしてます。
羽根の左右アンバランスなのに色つけてから気づいたので、
直す気力ありませんでしたorz
うん、でも線いっぱい描くのしんどいけど楽しかったから
とりあえず自己満足です^^;

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

未遂#01 [イラスト オリジナル]

超絶のろま更新・・・!
新しいの重いよ、使い方分からんよ、
検索引っかかりやすいよ~(^~^`)A;

先月上旬に、とあるお手伝いに「何でもいい」と
言われたので絵描こうとしたら
半端絵ばっかり生産されて間に合わなかった;
別のことで手伝えたから良かった(?)けど・・・。
その後しばらく途中まで描いてそのまま手が止まることが度々。

というわけで半端絵のうち1枚の一部切り抜きしてグジャグジャ遊んでみました↓
gasa01.jpg

焼きこみとか初めてなので良く分からないけど
もっと使えるようにしたい(もごもご)

課題もやらなくてはまた、徹夜フラグが

バレンタイン [イラスト リヴリー 擬人化]

バレンタインイベント始まりましたねー!
・・・って、あれ
ラヴォ配布と飾りつけと技変化と・・・。
   ・
   ・
   ・
メンテも?
限定アイテムも?
知恵の壷も?
nothing!!

毎月の島再販とラヴォ配布で
掻き消すように
一昨年や去年より格段に寂しいよォオォォォォオ!!
すごく・・・ションボリ(´・ω・`)です

バレンタイン当日にサプライズとかやってはくれんかのぉ(´3`)
2月島は評判良かったから我慢してくれってことなのかなぁ。


話変わって以下は、
05'年末のイラコンで、
お題「クリスマス」、「正月」、「節分」、「バレンタイン」のうち、
「バレンタイン」で描いたものです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

せっつBooon!! [イラスト リヴリー 擬人化]

リヴ界ではバレンタインに押されて影が薄いですが節分絵。
05'年末のイラコンで、
お題「クリスマス」、「正月」、「節分」、「バレンタイン」のうち、
「節分」で描いたものです。
モデル指定7匹のうち、
向かって左下が黄色のピグミーさん、
右上が水色のハナマキさん(P)で描かせて頂いたものです。

 
どデカい上に劣化が結構激しいけど気にしない、気にしない^^;
これでも毎回元絵(A4半分~B5半分)から上下だいぶカットしてるんだけど・・・
いつもまだまだデカいです。

明日電車に乗らなきゃならないのに雪が積もって積もって積もって;


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

正月絵3 [イラスト リヴリー 擬人化]

課題、何とか期日に間に合いました(-。-)A;~3
でもそんなに期日迫ってない課題もまだいくつか。

毎度お古ですが上げ;
05'年末のイラコンで、
お題「クリスマス」、「正月」、「節分」、「バレンタイン」のうち、
「正月」で描いたものです。
モデル指定7匹のうち、
青緑のユンクさんと黒のムシチョウさんを描かせて頂きました。
微妙に直せるところだけ加筆修正版です。


狂いもいっぱいだし、
着物に模様つけたり獅子舞に鈴つけたりもしたかったけど、
さすがにフォトショファイル消しちゃったので結構無理そうorz

またクリスマス絵描けずに終わってしまった・・・。
暇なときに落書きでリベンジしようかな。
スキャナが目に付くところに移動したこともあって
最近一時期よりかなり
絵の完成できるペースがローペースです(´・ω・`)


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

年が明けても終わらない [イラスト オリジナル]

新年明けてしまいまして(?)おめでとうございますm(_ _)m
新年早々徹夜でハイになっています。
なぜって年賀状が終わらないの(遅)と三が日明け締め切り課題が
詰まって来ているからです。
前者は何とか書き上げました(多分)。
後者がやばい、最高にやばい気がしてきました。
更新停滞していたので今回は2枚上げです。

続きを読む


失敗! [イラスト オリジナル]

まとめて書く時間が無かったので日付おかしいです。
過去記事の絵の拡大リンク先のミスが沢山あったので直しました。
古い順に
http://blog.so-net.ne.jp/komoshi-kom/2007-07-29
http://blog.so-net.ne.jp/komoshi-kom/2007-08-04
http://blog.so-net.ne.jp/komoshi-kom/2007-08-18
多分この3つです。
不慣れなので何かお気づきの点がございましたら
お教えくださるととても助かりますm(_ _)m

またお古ですが、一応加筆修正版をば。
昨年7月下旬にイラコンで描かせて頂いた絵です。
お題「白黒」以外の条件はフリーでしたので、
リヴとは関係の無い絵です。

続きを読む


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。